Mission − 使命 −
空にかかる虹のように、
「心」晴れやかにし、
安らぎと感動、
そして夢への架け橋となる、
特別な空間を私達は提供します。
Vision − 未来像 −
Value − 行動指針 −
元気配り
仕事を愉しみ、元気な声と笑顔で接します。
相手の立場に立って気が利くおもてなしをしよう。
こんなもんじゃない!
WILLから学び挑戦・カイゼン・成長します。
上を向いて一歩ずつ前に進もう。
ALL RAINBOW
みんなはみんなの応援団。
個性を認め合う仲間となり目標達成しよう。
Customer Value − 顧客価値 −
心とこころがつながる瞬間
私たちのお店には、老若男女問わずに
様々なお客様がいらっしゃいます。
日々過ごされる時間の中で
喜んだり怒ったり笑ったり泣いたりと、
色々な事柄がお客様を取り巻いています。
「つながり」には動と静があると、
私たちは考えます。
会話をするのもつながり、
そっとさりげなく接することもつながりです。
お客様がどんな状態であっても迎え入れ、
ほっとして思わず笑みが こぼれる、
「心とこころがつながる瞬間」を
提供することに私たちの価値があります。
「何のために当社があるのか」というRAINBOW GROUPの「存在意義」。「なぜそれをやっているのか」というシンプルな本質であり、事業の原点・根拠となる部分。
現在のパラダイムシフト(価値観の劇的変化)に対応するために、また希望が不安に支配されないためにパーパスを策定し、浸透させ、進むべき方向のよりどころとする会社(パーパスドリブンカンパニー)へ変革していく、言わばクレド経営をさらなる高みへ進化(深化)させていく次なるステージ。
PURPOSE 存在意義
正しい道をひたすらに。
「 ひと 」と「 地域 」と「 MIRAI 」のために
DREAM 夢
物心両面のインフラ創造企業となり、
関わるすべての「 ひと 」の幸せを実現する
BELIEF 信念
たのしく、おかしく、しなやかに
たのしく
人生も仕事も「たのしく」、そして関わるすべての「ひと」がみんな幸せであって欲しい。
そんな想いが「たのしく」には込められています。
おかしく
「おかしく」とは、単純に面白いことを言うだけでありません。江戸の庶民が使っていた江戸ことばとして「おかしれぇ」という表現があります。これは、「おもしろい」と「おかしい」を合体させた造語で、「おもしろおかしい」ことを言います。 一方、おかしいとは「奇妙な」とも解釈できるのではないでしょうか。奇妙という言葉を前向きに考えると、「独特な・独自の・他にはないもの」であり、私たちはおもしろく、かつ他にない独自ものを求めていきたいと考えています。
しなやかに
1 弾力があって柔軟なさま→柔軟→懐が深い
2 身のこなしが上品で優美なさま→エレガント→上品な言動により他者とのコミュニケーションが円滑
3 考えや対応が柔軟なさま→フレキシブル→どんな時でも柔軟な行動がとれる
CORPORATE MESSAGE
こころはにじいろレインボー