受賞者:木部さん
本日、ご当地ラーメンのPOPの前でリーダーと常連様が笑顔でコミュニケーションをとっている所を見掛けました。商品を一度手に取り交換するか悩んでいる様子でした。結果的にお客様は当りが引けずに交換する事が出来なくなってしまいました。よほど悔しかったのだと思います。お帰りの際にカウンターにいた私に「もうしばらく来ないから帰る」と一言ありましたので、インカムで木部リーダーにその旨を伝えました。事務所で閉店準備を進めていたリーダーは直ぐに出てきて「対応入ります」とお客様の話を聞いてくれました。木部リーダーの普段からお客様に寄り添った接客のおかげでお客様は落ち着き「明日も来るからね」とお言葉を頂けました。負けたお客様の悔しさを共感して出玉以上の空間や価値を提供してくれた木部リーダーに【心とこころがつながる瞬間】を感じました。
投稿:白橋さん