
受賞者:木村さん

本日払出機で景品の取り忘れがありました。親切にもお客様から知らせて下さり、すぐに取り忘れのお客様を特定することが出来ました。木村さんが景品の対応をして下さり大変感謝されているようでした。しかし木村さんはそこで終わらずに、知らせて下さったお客様を探し、お礼の言葉を伝えて下さいました。お客様が伝えて下さらなければ、特定が遅くなり、盗難等二次被害の可能性も十分あったと思います。善意で伝えて下さったお客様でも、お礼の有無は印象も大分変わると思います。事の大きさを理解し、お礼を伝えて下さったこともそうですが、お礼を言うという人としての当たり前の行動を自然と行える木村さんの人となりに「元気配り」を感じました。

投稿:遠藤さん






